So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

小学校の夏まつりでカーリンコン体験会 2017.8 多くの児童が参加!

2017.8.19(土)

[晴れ]小学校の夏まつりでカーリンコンの体験会をしました![晴れ]
多くの児童が来てくれるので,投げ方の練習を卒業してから,対戦経験をしてもらいました。
狭い部屋ですが,コートを2つ作って行いました。
IMG_0992.jpgIMG_0993.jpgIMG_0991.jpg
写真の説明:部屋の入口に掲げた横断幕の写真。出入口の飾りの写真。部屋の中でDVDを観ている写真。
IMG_0995.jpgIMG_0996.jpg
写真の説明:ディスクの投げ方をサポーターに説明している写真。2枚。
投げ方を学んでから試合をする方法は,安全面から必要です。
投げ方を練習しているうちに,練習の時間と対戦の時間を見極めながら子どもたちを誘導しました。
子どもたちの画像の許可が難しいので,撮影はしませんでした。
大きな声をあげて楽しんでくれました![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

巻カーリンコン練習会に参加! 2017.8 地域交流大会にさらに2チームが登録

2017.8.18(金)

[晴れ]巻カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
地域交流大会にさらに2チームが参加したいと申し出がありました。
全体で何チームの大会になるのかは分かりませんがOKしました。
IMG_0929.jpgIMG_0930.jpgIMG_0933.jpg
写真の説明:各コートで試合が始まった写真。ディスクを投げている写真。2枚。
IMG_0936.jpgIMG_0942.jpgIMG_0946.jpg
写真の説明:喜んでいる写真。試合が終わり握手している写真。2枚。
IMG_0950.jpgIMG_0953.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。2枚。
IMG_0961.jpgIMG_0962.jpgIMG_0969.jpg
写真の説明:拍手している写真。得点を記入している写真。試合が終わり握手している写真。
他のチームの応募状況を見ると12コートでは収まらない感じです
地域交流大会が県大会の規模になってきました。[黒ハート]
ありがたいです![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

石山カーリンコンサークル練習会に参加! 2017.8 友だちを誘って

2017.8.17(木)

[晴れ]石山カーリンコンサークル練習会に参加しました![晴れ]
友だちを誘って来てくれました。
前回からの人にも,初めての人にも分かりやすくゲームの進め方や投げるコツを説明しました。
IMG_0843.jpgIMG_0845.jpgIMG_0848.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。3枚。
IMG_0849.jpgIMG_0854.jpgIMG_0857.jpg
写真の説明:得点を確認している写真。各コートで試合をしている写真。試合が終わり拍手している写真。
IMG_0867.jpgIMG_0870.jpgIMG_0873.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。得点を報告している写真。2枚。
IMG_0875.jpgIMG_0890.jpgIMG_0895.jpg
写真の説明:握手している写真。3枚。
他のインストラクターもその人にあった投げ方をやさしく指導していました。[黒ハート]
「楽しかった!」と言っていただき,ありがたいです![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

ひまわりクラブのカーリンコン体験会! 2017.8 身体を使った活動

2017.8.10(木)

[晴れ]ひまわりクラブのカーリンコン体験会を開催しました![晴れ]
子どもたちは身体を使った活動で生き生き楽しんでいました。
IMG_0313.jpgIMG_0314.jpgIMG_0315.jpgIMG_0318.jpg
写真の説明:整列して指導員の話を聞いている写真。ゲームの説明をしている写真。投げ方を説明している写真。ディスクを投げる見本を示している写真。
IMG_0321.jpgIMG_0324.jpgIMG_0325.jpg
写真の説明:投げ方の見本を示している写真。今日の対戦の仕方の見本を見せている写真。2枚。
IMG_0326.jpgIMG_0327.jpgIMG_0329.jpgIMG_0330.jpg
写真の説明:各コートでディスクを投げる練習をしている写真。4枚。
IMG_0345.jpgIMG_0344.jpgIMG_0349.jpgIMG_0360.jpg
写真の説明:対戦で二人で握手している写真。対戦している写真。試合が終わり握手している写真。2枚。
IMG_0376.jpgIMG_0379.jpgIMG_0408.jpgIMG_0417.jpg
写真の説明:次の試合が始まった写真。3枚。試合が終わり握手している写真。
IMG_0418.jpgIMG_0419.jpgIMG_0420.jpgIMG_0425.jpg
写真の説明:先生がお礼のあいさつをしている写真。区画のテープをみんなで剥いでいる写真。2枚。みんなで帰る支度をしている子どもたちの写真。
夏休みの暑い時にホールでするカーリンコンは快適でした。[黒ハート]
多くの子どもたちを指導することは大変ですが、子どもたちはよく指導員の言葉を聞いていました。
楽しんでいただいて,ありがたいです![わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:健康

巻カーリンコン練習会に参加! 2017.8 地域交流大会に14チームが登録

2017.8.9(水)

[晴れ]巻カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
9月8日開催の地域交流大会に14チームが参加することになりました。
IMG_0281.jpgIMG_0283.jpg
写真の説明:各コートで試合が始まった写真。2枚。
IMG_0284.jpgIMG_0286.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。2枚。
IMG_0287.jpgIMG_0290.jpgIMG_0292.jpg
写真の説明:拍手している写真。ポイントの動きを見て驚いている写真。7点に達した得点を記入している写真。
IMG_0293.jpgIMG_0302.jpg
写真の説明:試合が終わり握手している写真。2枚。
地域交流大会は12コートを予定しています。
巻鯛車チームが1コートに2チームが入ってしまうコートが2つできることになります。[黒ハート]
多くの方から参加していただいてうれしいです![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

小学校で夏休みカーリンコン体験会 2017.8 親子で歓声!

2017.8.6(日)

[晴れ]小学校で夏休みカーリンコン体験会を開催しました![晴れ]
体育館のなかも暑く,汗がたくさん出ました。
初めての方が多いので,ゲームの説明をして,ディスクを投げる練習をしました。
人数が多いので,1対1の対戦をしてグループの勝敗を競う試合方式としました。
西川のインストラクターの他に,巻からも応援していただきました。
IMG_9968.jpgIMG_9971.jpgIMG_9975.jpgIMG_9979.jpg
写真の説明:親子が整列している写真。各コートでディスクを投げる練習をしている写真。3枚。
IMG_9981.jpgIMG_9982.jpgIMG_9991.jpgIMG_9993.jpg
写真の説明:試合開始の握手をしている写真。2枚。1対1の対戦をしている写真。2枚。
IMG_0002.jpgIMG_0004.jpgIMG_0012.jpgIMG_0017.jpg
写真の説明:試合が終わり拍手している写真。握手している写真。次の試合が始まった写真。2枚。
IMG_0028.jpgIMG_0031.jpgIMG_0033.jpgIMG_0037.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。勝敗を確認している写真。握手している写真。2枚。
IMG_0038.jpgIMG_0039.jpgIMG_0041.jpg
写真の説明:閉会の整列をしている写真。賞品を渡している写真。賞品をもらって喜んでいる写真。
親子が歓声を上げて楽しんでくれました。[黒ハート]
この体験会が終わってから,校庭でお楽しみ夏まつりが始まりました。
暑い中,インストラクターのみなさんありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

巻カーリンコン練習会に参加! 2017.8 

2017.8.4(金)

[晴れ]巻カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
1コートに3チームでいつものような対戦ですが,インストラクターはあぶれてしまい5つ目のコートで対戦しました。
久しぶりにディスクを投げて対戦しました。[黒ハート]
IMG_9900.jpgIMG_9901.jpgIMG_9902.jpg
写真の説明:チームが揃ったところからコートに座っている写真。2枚。各コートで試合が始まった写真。
IMG_9916.jpgIMG_9918.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。喜んでいる写真。
IMG_9923.jpgIMG_9931.jpgIMG_9932.jpg
写真の説明:主審が右手を挙げて指示している写真。得点を記入している写真。試合が終わり握手している写真。
IMG_9941.jpgIMG_9942.jpgIMG_9938.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。2枚。試合が終わり握手している写真。
8月6日と10日に人数の多い体験会があるので,巻のインストラクターの人たちに応援を頼みました。
都合をつけていただいて,ありがたいです![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

西川カーリンコン練習会に参加! 2017.8 全国大会の出場者名簿をもらいました

2017.8.3(木)

[晴れ]西川カーリンコン練習会に参加しました!
全国大会の西川の出場枠は5チームです。[晴れ]
過去の県大会での優勝回数が反映して多くのチームが参加できます。
IMG_9883.jpgIMG_9885.jpgIMG_9888.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。投げるところをチームの仲間が指示している写真。採点している写真。
IMG_9889.jpgIMG_9894.jpgIMG_9899.jpg
写真の説明:得点を記入している写真。ディスクを投げている写真。全国大会参加の名簿を確認している写真。
いつも楽しんでいるチームが5チームだったのでよかったですね![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

石山カーリンコン練習会に参加! 2017.8 新たな体験者も

2017.8.3(木)

[晴れ]石山カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
石山公民館の講座を卒業した方たちで,自主グループが立ち上がることを期待して参加しました。
今日,初めて参加した人も楽しんでくれました。
IMG_9848.jpgIMG_9849.jpg
写真の説明:ディスクを投げる練習をしている写真。2枚。
IMG_9850.jpgIMG_9861.jpg
写真の説明:ゲームの仕方や採点方法を説明している写真。投げ方を指導している写真。
IMG_9864.jpgIMG_9866.jpgIMG_9869.jpg
写真の説明:試合開始の握手をしている写真。得点を確認し手いる写真。主審が手を挙げて指示している写真。
IMG_9878.jpgIMG_9880.jpg
写真の説明:試合終了の握手をしている写真。2枚。
自主グループが立ち上がるとはいきませんでした。
初心者も含めて,しばらく体験会を行うことになりました![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

万代市民会館での8月定例練習会に参加! 2017.8 

2017.8.2(水)

[晴れ]万代市民会館での8月定例練習会に参加しました![晴れ]
IMG_9815.jpgIMG_9817.jpgIMG_9818.jpg
写真の説明:試合開始の握手をしている写真。ディスクを投げた写真。2枚。
IMG_9819.jpgIMG_9820.jpgIMG_9831.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。試合が終わり握手している写真。記念撮影した写真。
2対2で試合をして投げ方を練習しました。
コートの奥の方での戦いで,大量点を狙ってポイントを出してました。
どこへディスクを滑らせるのかを考えながら,これからも練習します![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康
前の10件 | -