So-net無料ブログ作成
検索選択

巻カーリンコン練習会へ参加して,潟東でインストラクター養成認定試験を実施! 2017.7

2017.7.14(金)

[晴れ]巻練習会に参加して,その後潟東でのインストラクター養成認定試験を実施しました![晴れ]
巻では7月26日の大会に向けて準備が進んでいます。
大会のチーム分けをくじ引きで決めました。
潟東ではインストラクター養成研修会の仕上げの筆記試験を行いました。
<巻> [黒ハート]
IMG_0275.jpgIMG_0276.jpg
写真の説明:大会のためのチーム分けをすることを説明している写真。2枚。
IMG_0280.jpgIMG_0281.jpg
写真の説明:チームで集まっている写真。2枚。
<潟東>[黒ハート]
IMG_0282.jpgIMG_0284.jpg
写真の説明:筆記試験を受けている写真。2枚。
IMG_0287.jpgIMG_0290.jpgIMG_0292.jpg
写真の説明:審判を担当している写真。ディスクを投げている写真。主審が手を挙げて指示をしている写真。
IMG_0296.jpgIMG_0299.jpgIMG_0303.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。主審を担当している写真。試合が終わり握手している写真。
IMG_0307.jpgIMG_0326.jpgIMG_0331.jpg
写真の説明:次の試合で主審が手を挙げて指示している写真。主審が試合結果を告げている写真。握手している写真。
IMG_0349.jpg
写真の説明:合格した2人を囲んで,今日の参加者が記念撮影した写真。
今回の養成研修で,インストラクターが2人誕生しました。[黒ハート]
角田と潟東に一人ずつです。
地域での活躍を期待します。
応援します![わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:健康

県レクの元気塾を担当! 2017.7 初めての喜びが弾けました!

2017.7.13(木)

[晴れ]新潟県レクリエーション協会の依頼による「元気塾」の事業を担当しました![晴れ]
参加者は14人なので,2コートで試合をしました。
初めてカーリンコンをするという人がほとんどでした。
ゲームの説明をして,ディスクを投げる練習から始めました。
IMG_8943.jpgIMG_8945.jpgIMG_8946.jpg
写真の説明:採点の説明をしている写真。ディスクを投げる練習をしている写真。2枚。
IMG_8950.jpgIMG_8953.jpgIMG_8957.jpg
写真の説明:試合開始の握手をしている写真。ディスクを投げている写真。緑チームが1点取ったので喜んでいる写真。
IMG_8964.jpgIMG_8968.jpgIMG_8969.jpg
写真の説明:次の試合をしている写真。赤チームが勝って喜んでいる写真。握手している写真。
IMG_8973.jpgIMG_8975.jpgIMG_8977.jpg
写真の説明:投げている人に拍手している写真。手を叩いて喜んでいる写真。採点している写真。
IMG_8986.jpgIMG_9002.jpgIMG_9004.jpg
写真の説明:試合結果を聞いて喜んで拍手している写真。3枚。
初めてカーリンコンをして,歓声を上げて喜んでくれました。
「楽しかった!」と言っていただきました。[黒ハート]
初体験の純粋な楽しさを感じて,弾けているみなさんの笑顔が素敵です![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

潟東でインストラクター養成研修会④を開催! 2017.7

2017.7.7(金)

[晴れ]潟東で第4回目のインストラクター養成研修会を開催しました![晴れ]
潟東のベテランメンバーの方々も試合を手伝ってくれています。
主審は慣れてきました。
IMG_8879.jpgIMG_8881.jpgIMG_8882.jpg
写真の説明:主審を担当している写真。得点を確認している写真。得点を告げている写真。
IMG_8885.jpgIMG_8888.jpgIMG_8889.jpg
写真の説明:主審を担当している写真。得点を告げている写真。試合が終わり握手している写真。
いよいよ次回は筆記試験を行います。
ガイドブックに書かれた内容をゲームで実践することで消化してください。[黒ハート]
がんばってください![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

峰岡と西川のカーリンコン練習会に参加! 2017.7 全国大会の出場枠を伝えた

2017.7.6(木)

[晴れ]峰岡と西川のカーリンコン練習会に参加して,全国大会の出場枠を伝えました![晴れ]
峰岡は巻から1チームの出場枠をもらいました。
西川は過去3か年の成績で,県大会の優勝が2回あるので全体では5チームの出場をお願いしました。
<峰岡>[黒ハート]
IMG_8816.jpgIMG_8818.jpgIMG_8826.jpg
写真の説明:チーム分けのジャンケンをしている写真。試合開始の握手をしている写真。ディスクを拾っている写真。
IMG_8827.jpgIMG_8829.jpgIMG_8834.jpg
写真の説明:得点を記入している写真。2枚。試合が終わり握手している写真。
<西川>[黒ハート]
IMG_8839.jpgIMG_8842.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。2枚。
IMG_8844.jpgIMG_8845.jpg
写真の説明:ポイントに緑のディスクが近い写真。みんなでディスクを拾っている写真。
IMG_8849.jpgIMG_8851.jpg
写真の説明:各コートで試合が続いている写真。得点を記入している写真。
IMG_8852.jpgIMG_8853.jpgIMG_8854.jpg
写真の説明:試合が終わり握手している写真。2枚。休憩時間にチーム編成を確認している写真。
西川チームの登録順番はジャンケンで決めて,公平を期すとのことです。
西川は県大会でも5チームが出場しているので全員が出られそうです。[黒ハート]
良かったですね! [わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

石山地区公民館での「みんなでカーリンコン」講座④! 2017.7 

2017.7.6(木)

[晴れ]石山地区公民館での「みんなでカーリンコン」講座の4回目(最終回)が開催されました![晴れ]
最終回は「選手と審判の両方を楽しもう!」と選手と審判を交互に担いました。
その前に,ディスクの投げ方や採点の仕方などの基本をおさらいしました。
IMG_8777.jpgIMG_8778.jpgIMG_8780.jpg
写真の説明:ディスクの投げ方の基本をおさらいしている写真。2枚。採点の仕方を確認している写真。
IMG_8781.jpgIMG_8784.jpgIMG_8785.jpg
写真の説明:ディスクを投げる練習をしている写真。3枚。
IMG_8786.jpgIMG_8787.jpgIMG_8790.jpg
写真の説明:主審を担ってディスクを渡している写真。2枚。ディスクを投げている写真。
IMG_8795.jpgIMG_8800.jpgIMG_8803.jpg
写真の説明:ディスクの距離を測っている写真。2枚。試合が終わり握手している写真。
IMG_8807.jpgIMG_8810.jpgIMG_8813.jpg
写真の説明:講座のまとめをしている写真。3枚。
審判をやってみて気づいた疑問点などを質問されたりと、熱心に取り組んでいただきました。
講座はこれで終了ですが,こらからもサークルとしてやりたいとの希望者もいました。
これからもお手伝いしていく予定です。[黒ハート]
多くの人が集まってくれるとうれしいです![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

万代市民会館の7月1回目の定例練習会に参加! 2017.7 

2017.7.5(水)

[晴れ]万代市民会館の7月1回目の定例練習会に参加しました![晴れ]
今回は多くの人が参加してくれました。
IMG_8719.jpgIMG_8722.jpgIMG_8725.jpg
写真の説明:試合開始の握手をしている写真。ディスクを投げている写真。2枚。
IMG_8727.jpgIMG_8729.jpg
写真の説明:ポイントの周りに赤いディスクが近づいている写真。試合が終わり握手している写真。
IMG_8740.jpgIMG_8743.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。狙いをつけている写真。
IMG_8761.jpgIMG_8757.jpgIMG_8767.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。試合が終わり握手している写真。今日の参加者で記念撮影した写真。
全国大会の出場枠が決まったことで,練習にも熱が入ってきたようです。[黒ハート]
基本を確認して練習することで,良い成績を期待します![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

巻と漆山のカーリンコン練習会に参加! 2017.7 全国大会の出場枠を伝えた

2017.7.5(水)

[晴れ]巻と漆山のカーリンコン練習会に参加して,全国大会の出場枠を伝えました![晴れ]
巻と峰岡合わせて7チーム,漆山で3チームの出場をお願いします。
<巻>[黒ハート]
IMG_8685.jpgIMG_8688.jpg
写真の説明:各コートで試合をしている写真。2枚。
IMG_8687.jpgIMG_8689.jpgIMG_8691.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。ポイントの上にディスクが乗っている写真。試合終了の握手が終わって,笑顔で感想を言っている写真。
IMG_8704.jpgIMG_8705.jpgIMG_8709.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。2枚。試合終了の握手をしている写真。
<漆山>[黒ハート]
IMG_8710.jpgIMG_8711.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。拍手している写真。
IMG_8713.jpgIMG_8716.jpgIMG_8717.jpg
写真の説明:得点を確認している写真。ディスクを投げている写真。拍手して喜んでいる写真。
H28年度の活動実績によって出場枠を決めました。
活発に活動していることが評価されました。[わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

2017共生フォーラムin西蒲 第2回実行委員会に出席!

2017.7.3(月)

[晴れ]「たすけあい・ささえあい・共生フォーラムin西蒲」の第2回目の実行委員会に出席しました![晴れ]
カーリンコン協会ではステージ発表を計画しています。
場所や時間はこれから具体化していきます。
IMG_8672.jpgIMG_8670.jpgIMG_8671.jpg
写真の説明:会議をしている写真。3枚。
IMG_8673.jpgIMG_8676.jpg
写真の説明:会議をしている写真。会議の要点が書かれたホワイトボードの写真。
障がいのあるなしに拘わらず,年齢も関係なくできるスポーツのカーリンコンです。[黒ハート]
多くの人に知っていただきたいと思います![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

日本カーリンコン協会と全国大会の打合せ! 2017.6

2017.6.29(木)

[晴れ]日本カーリンコン協会と全国大会の打合せをしました![晴れ]
全国カーリンコン大会を新潟で9月30日に開催するので,その打合せをしました!
会議の前に佐渡汽船の対岸にある「千の風モニュメント」を見てもらいました。
ちょうど,佐渡汽船のときわ丸が入港してきました。
IMG_8611.jpgIMG_8616.jpg
写真の説明:カモメが手前の柵に止まっていて,佐渡汽船のときわ丸が入港している写真。千の風モニュメントの写真。
IMG_8618.jpgIMG_8619.jpg
写真の説明:モニュメントの後ろで佐渡汽船をバックに撮った記念写真。座って撮った写真。
IMG_8622.jpgIMG_8621.jpgIMG_8624.jpg
写真の説明:打合せをしている写真。3枚。
全国カーリンコン大会に県外からは20チームほどが参加予定です。
全国大会の開催要項などを検討しました。
これから受け入れ準備が始まります。
楽しい大会にしたいです。 [黒ハート]
協力をお願いします! [わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康

石山地区公民館での「みんなでカーリンコン」講座③! 2017.6

2017.6.29(木)

[晴れ]石山地区公民館の「みんなでカーリンコン」講座の3回目が開催されました![晴れ]
第3回目は「ゲームの審判をやってみよう!」で公式ガイドブックを基に学びました。
IMG_8605.jpgIMG_8609.jpg
写真の説明:テキストを基に審判の役割を説明している写真。2枚。
コートで対戦する用具を届けました。
道路が交通事故で渋滞していたため,届けるのが遅くなりましたが,なんとか時間に間に合いました。用具を届けた後,すぐに新潟空港に日本カーリンコン協会の人たちを出迎えるために会場を後にしました。
講座はテクニカルトレーナーの方々にお任せしました。
石山南のインストラクターの方々も協力して講座を担っていただきました。
心強いかぎりです。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

共通テーマ:健康